練習して来ない生徒さん、どうしたら・・

よくお母様から「家で全然練習しないんですが、大丈夫でしょうか?」
と、相談を受けます(*´-`)

みなさまこんばんは。
千葉県市川市〜船橋市からもお越しいただけます。
【美麗 PIANO ROOM】コーチングピアノ教室・主宰講師の美麗です。

そうですね、お母様としては、心配になりますね(^^;
お母様自身がピアノを習っていたならなおさら・・・きっと、
お母様自身が、そのまたお母様から、「練習しなさいっ!」って、言われてきた世代だと思いますしね(^^;

はい、ご質問には、「ええ、大丈夫です(^^)」
と、お答えします♪

生徒さんが、練習しないのは理由があるんですよ。
その理由を見つけて、講師が「練習したくなる方法」を見つけてあげる。
見つけたら、その方法をどう伝えたら生徒さんの中に浸透してもらえるか、
生徒さんにとって「この方法なら出来る!」と響かせる伝え方を考えます。

どれも講師の仕事の1つだと私は思います(^^)

当教室にも、最近は2人ほど。
「レッスンのやり方を変えました♪」(^^)
個々に合ったレッスンを・・・見つけられると、
生徒さんも変わりますね(^^)♪


さて、今日のレッスン。
水曜日は大人の生徒さんが多いのです♪
趣味の大人のピアノレッスン。
発表会で弾くポップスを頑張って練習中です(^^)♪


【美麗 PIANO ROOM】千葉県市川市~船橋市♪コーチングピアノ教室♪

市川〜船橋・コーチングピアノ教室 子どもから大人/ピアノ指導者も♪ 感性を引き出すコーチングピアノ教室♪ お母さんの『練習しなさい』を自ら【練習したい!】に変える! オリジナル脱力メソッドで美しい音色になる! 何時間弾いていても腕が痛くならない!音が綺麗! 個性深く感性豊かな演奏に♪

0コメント

  • 1000 / 1000